SSブログ

バス釣り [バス]

ぼくのルアー釣りの原点、それは、なんといっても『バス釣り』です。
もう、始めてから、12年ぐらいになるのかなあ。

仕事の関係で、関西に移住してきて、近場の野池とかに
よくバス釣りにいくようになりました。
そのうち、琵琶湖や青野ダムに行くようになりましたよ。
スタイルは、ハードルアー&ライトリグでローテーションしながらです。
それなりに釣果も重ねて来ましたし、行けば、でこることもなかったです。

ただ、2年前、あるショップに出会ったことで、スタイルが完全に変化しました。
そのショップは、『フィッシング・エルモ』です。
店長から、ロッドの選び方等やルアーのアクションとか
いろいろお話聞くことで、完全にスタイルが変わってしまった。

店長に会う前は、雑誌で紹介されている釣り方やルアーを
追いかけている傾向がありました。
今は、ルアーをきちんとアクションさせて釣るという、
本来のルアー釣りのスタイルを追求していことにしています。
そのためか、今は、たいていの場合、ハードルアーしか釣り場に持って行っていません。
でこってもいいんです。いまの釣りは、すごくどきどきしておもしろいです。

今のぼくが使用しているのは、次の如くです。
ロッド:ノリーズ・ロードランナーHBスペシャル
リール:シマノ カルカッタコンクエスト、メタニウムMG
ルアー:アメリカンルアー(ロングA,ログ等)、ノリーズがメイン

タグ:釣り
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラウト釣り今週末は・・・・。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。