SSブログ
アニメ ブログトップ

AJF2011 夏の陣 in 大阪 [アニメ]

7日から勤め先が夏休みになりましたー。いやー思う存分楽しみたいなーと思います。

まず、初日は、AJF2011 夏の陣 in 大阪ということで、アニソンライブに行ってきました!
アニソンライブは、5月のスーパーロボット魂、7月のangelaライブに続いて、3回目です。
今回もお知り合いの方にお誘いを受けて参加しました。場所は、なんばHatchで17:00開演です。

出演者は、座長の兄貴こと、水木一郎さん、クッシ−こと、串田アキラさん、山本正之さん、MoJoさん、宮内タカユキさん、サイキックラバー、馬渡松子さん、そして、御大ささきいさおさんです。
司会進行は、岩崎和夫さん、南かおりさんです。

AFJは、今年で13年目なんだそうですけど、大阪会場が先頭バッターになったのは、初めてらしいんです。
ちなみに、12日〜14日がZeppTokyoで、21日が、ZeppNAGOYAになっています。

いやー、アニソンっていいよねー。特に昔観ていたアニメの主題歌が目の前で聴けるなんて最高だよね。
まあ、毎度の如くセットリストは、ほとんど覚えていないけど、サイキックラバーが、デカレンジャーとシンケンジャー歌ったときは、テンション最高に上がりました!!
最近、スーパー戦隊の主題歌にはまっているので、生歌は感激しました!!

来週は、帰省しているので、13日と14日のAJF2011 夏の陣 in Tokyoに参加です。

AJF2011夏OSAKA.jpg



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

魂が奮い立つライブ [アニメ]

私の会社は、GWは、5/8までですが、帰省先から早くも5/4に戻ってきました。
それというのも、5/5は、「スーパーロボット魂 2011 大阪 春の陣」に参戦するためです。
4/29に、Zepp Tokyoで参加してきたライブの大阪公演ですね。

今回は、なんばHatchで17:00開演でした。
4/29のライブ以降、ちょっと復習・予習して参加したんですが、やっぱり圧倒されてしまいました。
特に、angelaよかった。4/29にも参戦してましたが、こんな素晴らしい曲が世の中にあるなんて、目から鱗でしたね。また、「御大(ささきいさおさん)」も凄かった。ゴッドシグマのOP曲を生で聴くことができるなんて思いもしなかった。また、たいらいさおさんのイデオンも生で聞くことができてよかったです。(できれば、ダイオージャも聴きたかった・・・。)

まあ、興味のない人には、たかが「アニソン」なんてって思うかもしれませんけど、奥が深いよ。下手なアイドルの曲より、心に響く曲が多いと思う。(AKBの曲がお気に入りな私でも、心に響くアニソンには正直まいりました。身震いするもんね。)

最近、アイドルの曲をアニメのOPやEDにタイアップして使うことが多くなってきましたが、こんなに素晴らしいアニソンを歌える方々がいらっしゃるんだから、アイドルの曲とかタイアップする必要がないと思いますよ。

機会あれば、次も参加したいですね−。

スーパーロボット魂.JPG



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

最近、興味あるもの【その2】 [アニメ]

昨日に続いて、最近興味あるものを書いていきます。
といっても、今回は、最近ではなく、かなり前から興味もっていることです。

2.銀河英雄伝説
『銀河英雄伝説』、それは、田中芳樹先生の
ベストセラー小説で、OVAにもなっている
スペースオペラです。(ご存じの方も多いかと思いますけど・・・。)
私は、小説全巻と、レーザーディスクとDVD BOXを持っています。

内容は、説明するまでもないですが、
銀河帝国と自由惑星同盟の宇宙の興亡史です。
一番の魅力は、登場人物です。沢山の人物が
出てきますが、一人一人の個性が、
細かく設定されています。
(小説よりもOVAのがさらに細かいですが・・・。)


個人的には、登場人物の描写や設定が細かくなっている作品に興味がわくのです。
ちなみに、おすすめは、『疾風ウォルフ』こと、
『ウォルフガング・ミッターマイヤー』です。
次は、『鉄壁ミュラー』こと、『ナイトハルト・ミュラー』ですね。

時々、DVD見て思うことは、『日本の首相が、皇帝ラインハルトの
ような人間だったら、もっと住みやすい国になっているのは、
間違いないだろうなあ』ってことです。。。

201001262314000.jpg201001262307000.jpg
タグ:アニメ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog
アニメ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。