SSブログ
ソルトウォーター ブログトップ

2011年の初釣り [ソルトウォーター]

やっと、今年の初釣り行きました。。
去年もほとんど釣りしていないし。。。まさに1年ぶりです。

さて、初釣りの対象は、メバル・ガシラです。
時期的には、バス釣りのがいいんだけど、道具の準備がすぐ出来たのが、メバル・ガシラだったんです。
(バス釣りの場合、リールのメンテが必要な状態なので・・・。)

夕方に、近くの漁港へ。。先行者は1人しかいませんでした。
リグは、1.0gのジグヘッドに、2インチグラブ→ストローテイルグラブとローテーションし、中層をスイミングしましたが、1度チェイスがありましたが、あたりはありません。そこで、キャステング後、1度着底させてから底の辺りをスイミングすることにしました。すると、ブルッ、ブルッっとあたりがありました。
しかし、結局乗らず。そんなことが3,4回ほど続きました。

そうこうするうちに、20時になったので、納竿しました。
ひさびさの釣りでしたが、さえない結果でしたよ。。

次は、本命のバス釣りに行きたいと思います。
(気温的には、トラウト釣りもいいかな・・・。)

使用ロッド:ノリーズ スローリトリーブ67
使用リール:シマノ アルテグラアドバンス1000S
使用ライン:フロロカーボン2lb

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

初釣り!! [ソルトウォーター]

遅ればせながら、初釣りをしてきました。
対象魚は、『メバル』です。
午後6時~8時までの2時間ほど、
近場の漁港にいってきました。

釣り場に着くと、先行者が2,3人いました。
一番お勧めの場所も人がいて、ちょっと望み薄って感じです。

とりあえず、ジグヘッドをリグって、
キャストしてみるが、全然当たりなし。
1時間ほど過ぎると、お勧め場所の先行者がいなくなり、早速移動。
ただ、数回キャストしても、当たりなし・・・。
すれたかなー。。って思い、最後に禁断のワームとの噂が高い『エコギアアクア ストローテイル』に変えてみると、当たりがあった!!
慎重に寄せてみると、『ガシラ』でしたー!!
その後、キャストするも当たりは続かず、納竿しました。

【今日のタックル】
ロッド:ノリーズ・スローリトリーブ67
リール:シマノ・アルテグラアドバンス
リグ:ジグヘッド(エコギアアクア ストローテイル)

100214_ガシラ.jpg


タグ:釣り
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

やっと、釣りのお話 [ソルトウォーター]

ブログを始めて、やっと釣りのお話をしようと思う。
僕の、趣味の一番は、『ルアー・フィッシング』だが、この時期は、対象魚がいないと、
つい1年前まで思っていた。

ところが、いい対象魚を見つけました!!『メバル』
家の近くに漁港があるので、そこで試し釣りをしてみると、釣れたんですよねぇ。
そこで、冬は、メバルを対象にしてルアー釣りをするようになりました。

僕のタックルは、
ロッド:ノリーズ・スローリトリーブ67
リール:シマノ ツインパワー1000S
ルアー:ジグヘッド(ワームは、エコギアがメイン)
という感じです。

ただ、最近は、忙しくてなかなか行けていない。今週末こそは行こうと密かに決意しています。。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog
ソルトウォーター ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。