SSブログ
チームしゃちほこ ブログトップ

俺の藤井2016 Tynamite!! [チームしゃちほこ]

1月8日と9日に、俺の藤井2016 Tynamite!!のライブビューイングを観に行きました。
スターダスト芸能第3部のアイドル達が一堂に会するライブイベントです。

1/8は、勝ち残り形式のワンデイワールドリーグ戦、1/9は、1/8の結果を踏まえたフェス形式のライブです。俺の藤井は、いつもこの時期に開催されるんですけど、現地に行く都合がなかなか付けられずだいたいライブビューイング参加ですね。(ライブビューイングないと本当に在宅になっちゃいます。)

内容とかセトリは、いろんなSNSでもう流れていますので、ライブビューイング観た個人的な感想を書きたいと思います。

2日間通して印象強かったのは、やっぱり「チームしゃちほこ」ですね!
元々、こういうフェスでの経験を積んでいるから、鯱ファン以外を盛り上げたり、味方に付けたりするのが旨いですね。また、上がる曲を揃えているという強みもありました。
ワンデイワールドリーグ戦では、ももクロちゃんに、恋人はスナイパーで勝ち、エビ中ちゃんには、そこそこプレミアムで勝ち、再挑戦してきたももクロちゃんには、アンセムで迎え撃つという理想的な展開でしたね。まあ、最後はももクロちゃん&モノノフさんの声援に及ばなかったですけど、存在感は圧倒的だったかと思います。
2日目は、リーグ戦2位ということで、50分ぐらいの持ち時間与えられて最後から2番目に登場。
ここでは、ラスト曲でcolorsを出して来ました。出だしは、アコースティックで聴かせる感じにしてました。(勢いだけのアイドルでない一面も見せてくれています。)
そして、colorsでは、病気療養で活動休止中のぽんさんのパートで録音ですけどしっかりとぽんさんの歌声が入っていました。ここは本当に震えて涙ぐんでしまいました。
チームしゃちほこは、ぽんさんがいる6人が本当の姿。coloors=色ですから、やっぱりぽんさんのパートを他のメンバーがやるって感じじゃないんでしょうね。

チームしゃちほこちゃんのことばかり簡単に語ってしまいましたが、ももくろちゃんもスタダアイドルの先駆者として風格ありましたし、エビ中ちゃんも素晴らしいパフォーマンスでした。
エビ中ちゃんは、久しぶりに観ましたけど、歌唱力とか表現力という面ではしゃちほこちゃんより数段上かなあと思いました。(エビ中のツアーあることですし申し込んでみようかなと検討しています。生で観てみたくなりました。)

スターダストのアイドルちゃん達みんなは、しっかり自分達の持ち味を出して素晴らしかったです。
グループそれぞれしっかり独自色出そうと進んでいる印象です。

スタダ最高ですね。今年も楽しみです(^_^)。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog
チームしゃちほこ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。