SSブログ

1/19と20は、SKEの握手会だったよ〜 [AKB48]

この前の週末は、SKE48「キスだって左利き」の個別&全国握手会が、インテックス大阪であったので、もちろん参加してきました〜。

1/19は、個別握手会で、あかりん、りぃちゃん、あきすん、しゃわこ、あいりん、しんどいちゃん、ほのちゃんと握手してきました。個別握手会の最大の盛り上がりは、いきなり1部で訪れました。

僕「あけおめ〜」
あかりん「ありがとう」
あかりん「手紙読んだよ〜」
僕「?」
あかりん「まじーん!」
で剥がしだったんだけど、あれ?握手会では、名札とか付けてないのになあ〜。手紙は、12/24のS公演入ったときに出したんだけどね・・・。とうとう完全な認知来ちゃいました!!!
それで、テンションMAXになったんだけど、すぐに悲劇が・・・・。
2部から、2推しのりぃちゃんの握手会があるんだけど、あかりんと握手して、退場する際に、りぃちゃんレーンの出口前を通過しなくてはいけないのです〜。見られたらちょっと気まずい感じ・・・。
まあ、自分ではタイミング見計らってうまく通過したつもりだったんですが・・・・。

次の日の全握で、りぃちゃんレーン3ループ目に、
僕「ただいま〜」
りぃちゃん「まーさん、おかえり〜」
僕「今日これで最後」
りぃちゃん「また来てね〜。浮気しちゃダメだよ〜」

はぅ!!もしかして個別で見られた???なんか追い詰められた感じです・・・・。

2日間の握手会で確認できたことは、
(1)あかりん、りぃちゃんからは、完全な認知もらえている。
(2)しゃわこ、あいりんからは、容姿を識別してもらえるぐらいの認知あり。

このまま行くと、さらに追い詰められてしまうかも・・・・・。
うれしい悲鳴かもしれません。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

年の瀬もアイドル三昧 [AKB48]

もう2012年も残りわずかですね。

年末は大掃除したり帰省の準備したり忙しいんだけど・・・。
今年は、握手会とかLVとか行ったりして全然はかどらないww。

まあ、ざっくりまとめると、
12/15 私立恵比寿中学@中野サンプラザのLV
12/16 恵比寿マスカッツ@中野サンプラザ
12/17 AKB紅白歌合戦@TDCホール
12/22 SKE48個別握手会@パートメッセ名古屋

年末に推しメンに挨拶できる機会が取れたことは、有意義でした。
このあとも2,3のライブとかLVが控えているんでまだまだ忙しいwww。

最近、あかりんのメディアでの活躍の場が広がってきてほんと楽しいんだよなあ〜。
SKEのシングルだと選抜常連になってきているんだけど、3列目なんだよね。

けど、AKBのライブに参加するときちんとユニット曲担当したりしてるし、MCのときに目立ってたりしてね。あとは、AKB選抜メンにも覚えてもらってきている感じだし。いい流れだと思う。
来年の活躍にも期待大!!

あとは、りぃちゃんが選抜入りなんてしてくれたら、もう最高なんだけどなあ。
険しい道だと思うけど、諦めず頑張って欲しいし、応援していきたいね。

実は、明日は、S公演当たったので行くつもりww。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

先週は夢のような感じだった\(^O^)/ [AKB48]

久しぶりの更新です(ツィート連動は、毎日ですけどね。)。

先週は、12日、13日、14日と3連休でした!!
12日は、SKE48 リクエストアワー2012の2日目のチケット取れたんで、Zepp NAGOYAに行ってきました。今年も本来は、昨年と同じセンチュリーホールでする予定だったみたいですけど、本店の予定とバッティングして急遽、10/11,12日の2日間開催になったようです。

1日目は、2chとかで結構シングル曲が出てしまった印象でした(劇場盤にも投票券つけるとそうなるわな・・・。)さてさて、2日目はどうかというと・・・。いやあ、最高でした。ユニット曲目白押しでしたが、ファンの思い入れが反映された順位だったんではないでしょうか。
(本来のリクアワの主旨からすると・・・という意見もあるかと思いますが。)

1位の羽豆岬は、感動でしたね。りかちゃん(平田璃香子ちゃん)が恐らく最後の参加であろうというところで来ましたね〜。歌の時は、会場は青色サイリュウム一色でした。まさに海のイメージですね。

早くDVDなり、ブルーレイで出ないかな〜と思ってます!!

13日は、「1830m」の握手&写メ会でした。自分は、あかりん、りぃちゃん、あきすん、しんどいちゃん、ももにゃの券を持っていたんですけど、全員と写メ撮ること出来ました!
特に、あかりんは、半分諦めていたんですけど、抽選で写メ当たったとき、手が震えちゃって、あいぽん落としそうになっちゃったし、いきなり緊張したよ〜。
写メ会は、握手会と違い、結構待ち時間長くなるけど、写メ撮れるとほんとうれしいよね。

あかりん(ハートポーズで撮影。結構近かったww)
あかりん_1.jpg


りぃちゃん(ピースで撮影。これも近かったよww)
りぃちゃん_1.jpg


推しメンと写メ撮れて最高でした(^_^)b



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

8/27は、S公演 [AKB48]

東京ドーム3日間が終わり、月曜日に姫路に戻る途中、名古屋で途中下車しました。

それは、申し込んでいた8/27のS公演が当たっちゃったんだよね。本当は疲労困憊だけど、劇場改修前のチームS最終公演だったんで、残る体力振り絞りました。

今回のS公演は、JR、くーみん、ゆりあが休演だったんだけど、生でしんどいちゃんの狼とプライド観られたんで、俺得だったような気がします。
MCのときも、メンバーみんな涙こらえていた感じですね。劇場には楽しいことや辛いこといろいろな思い出が詰まっていますからね。しんどいちゃんは、S最終公演に出演できて感激して泣いていましたよ。
そう言うの見ると目頭熱くなるんだよね〜。

あとは、時期は未定だけど、卒業することが決まっているりかちゃんも生で観られたしね。もちろん、あかりんにも会えたから最高でしたよ。

東京ドーム3days+S公演というなんと充実した週末+月曜日でした。

次にS公演観られるのは、新劇場かな〜。改修中に出張公演あるみたいだけど行きたいよな〜。S公演も人気あるからなかなか入れないんだよね。

タグ:SKE48 チームS
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

東京ドーム [AKB48]

もう1週間経つんだよね。
先週は、東京ドームのAKB48のコンサート行ってきました。
初日は、音席。2日目と3日目は、2階スタンド席でした。

何気に、AKB48の大規模コンって初参加だったんですよね。
行ってみると物販いきなり4時間待ちってもう諦めましたよ・・・・。

初日は、どちらかというと過去を振り返る感じのセットリスト。2日目は、今までの大規模コンと同じような構成のセットリスト。3日目は、2日目のセットリストを基本にあっちゃん卒業を意識させたユニット曲を入れた感じですね。

やっぱり一番の印象は、3日目ですね。1曲目がオーケストラをバックにあっちゃんの「桜の花びら」。そして、最後に、「夢の河」からの、「桜の花びらたち」。あっちゃんが東京ドームのアリーナを船にのって1周して挨拶していたんですよね〜。思わず泣いちゃいました・・・。

AKBの大規模コン初体験でしたけど、シングル曲だけでなく、アルバム曲、公演曲、さらに支店グループもいるためメンバー交代して連続で楽曲を歌うことができるんだよね。途中でMCをほとんど入れず、これでもかって感じで怒濤の勢いでした。

いやあ、こんな大規模コン体験すると、また行きたくなるなあ〜。まあチケット当たらないし行きたくてもなかなか行けないけどね〜。

東京ドーム_AKB48.JPG

タグ:AKB48
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

今更ながら、写メ会っていいよなwww [AKB48]

もう8月ですね〜。暑い日が続きますね。

近況と言えば・・・。
7/28 NMB48 ナギイチ個別握手会
8/4 NMB48 ナギイチ写メ会
8/5 NMB48 ナギイチ写メ会
  SKE48研究生出張公演
  ももクロライブ・ビューイング

といった感じでしたね。
NMBの握手会は、みるきー、あいにゃん、りぽぽ中心ですね〜。今回は、みるきーを7部通ししましたけど、1部と2部は体調不良で中止だったんですよね。それで、3部〜でした。いやあ、みるきーいいですよね。かなり弄られちゃいましたwww。あいにゃんも明るくていい感じでお話できたし、りぽぽは丁寧でしたよね。

写メ会は、みるきー、あいにゃん、りぽぽ、ももかでしたね。今更だけど、写メ会っていいよね。握手会は、メンバーとの間に机があるんだけど、写メ会だとそう言った隔てるものがないんだよね。写メのとき、お話少しできるんだけど、もう至近距離でお話できるからね〜。特にみるきーと至近距離で目があったときは、もう恥ずかしいというか・・・・・、舞い上がってしまった。なんといっても、のぞき込むような感じでみつめるからね〜www。

SKE出張公演もよかった。SKEは、S公演と、K2公演は劇場でみたことあるんだけど、研究生公演は初めてでした。S公演とK2公演のアンダーで良く出てる真木子、いぐっち、なんなん、ほのちゃんは見たことあるんだけどね。いやあ、SKEよかったわ。研究生公演は、今回は「会いたかった」だけど、「Partyがはじまるよ」も観てみたくなった。

ももクロは、初参戦だけど、迫力あったわ。モノノフさんのみなさんもマナー良くて、今回は、ちょっと地蔵さんだったんだけど、次回観る機会があれば盛り上がりたいね。AKB48グループとは違った魅力があるね。
ももクロについて、お勉強しておかないとねww。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

7/15 ワロタ個別握手会 in 神戸 [AKB48]

7/15は、渡り廊下走り隊7の「少年よ嘘をつけ」の個別握手会が神戸国際展示場3号館であったので、行ってきました。
今回の握手券は、シンディー2枚、こもりん1枚、まゆゆ7枚という内訳です。
AKB個別だと、まゆゆなんか7枚も取るの困難だから、ユニットの個別はオススメですよね。

握手会自体は、1部が昼からというゆったり感で、朝余裕をもって行くことができました。

握手会自体は、剥がしもゆるく進行も丁寧な感じだし、ワロタの握手会は好印象ですね。
内容は、以下のような感じです。
(1)シンディー
初握手なんだけど、挨拶するやいなや、乳首つままれたり、お腹突かれたりとペース握られて、ほとんどお話できなかったwww。でも、楽しかったですよ。短い時間で盛り上げようとする感じで好印象です。また行きたいですね。

(2)こもりん
こもりんとの握手は、半年ぶりだったんだけど、話しかけると「あっ!久しぶり〜」って返事が来て、あれ?認知もらってる感じ???そんなに行っていないんだけどな〜。勘違い??終始??でした。
あとは、巷で噂の「こもりんチョップ」を有り難くもしてくださって光栄でしたwww。
ということで、ギンガムチェックの個別取っちゃったwww。

(3)まゆゆ
まゆゆと楽しくお話するには、趣味の話が一番ということで、コスプレと宝塚のお話したんだよね〜。
もちろん、まゆゆの食いつきも良く、終始いい感じでしたね。
ということで、宙組の公演を観て次のネタにすることにしましたwww。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

7/14 ワールドトピックサテライトZ公開放送 in 大阪 [AKB48]

1週間ほど前になりますが、7/14 ワールドトピックサテライトZ公開放送に参加してきました。
ワールドトピックサテライトZは、ニコ生の番組で、翔ちゃんとらぶちゃんが出演している番組なんですよね〜。
(実は、観たこと全然ないんですけど・・・・。)

公開放送前には、30人限定で撮影&サイン会もあったので、それも事前に申し込んでいきました。

公開放送に関しては、まあ番組観てないのであんまりよくわかんなかったけど・・・・。
番組観たこと無い人ってことで弄られただけですねwww。

興味ある方は、毎週水曜日22:00〜 放送しているので観てくださいね。
お二人のトーク力はなかなかですよ。

公開収録終了後は、知り合いのみなさんとお食事したよ。それのが楽しかったですね。

我ながら、なんて味気ないレポなんだろwww。やっぱり早く書かないとなあ。

翔ちゃん_らぶちゃん_2.jpg


翔ちゃん_らぶちゃん_1.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

あかりん三昧の日々だった [AKB48]

6月末から7月上旬までは、本当に握手会だらけだった。

6/24 アイシテラブル個別握手会 in 大阪
6/30 GMF全国握手会 in 神戸
7/1 アイシテラブル全国握手会 in 大阪
7/7 AKB48 美術展
7/8 AKB48 個別握手会 in 東京ビックサイト

まあ、印象的なのが、6/24、7/1、7/8と3週連続で、あかりんと握手できて会話できたことかな。一番うれしかったのは、「S公演全然当たらないんだよね〜」、「じゃあ、あかりがここで振りしますね」って、制服の芽の1曲目「恋する詩人になれなくて」の振りをしてくれたんですよね。いや〜、本当うれしかった。
あかりんは、釣り師って言われているけど、認知している人には、そんなに釣らないで会話を楽しむ感じに見えるんですよね〜。何回もループしたけど、握手する度にわくわくしたよ。あかりんの笑顔は、僕にとっては、癒しになるんだよな〜。

あとは、りぃちゃんとも握手できたのもうれしかった。りぃちゃんは、あかりんの次に推しているんだけど、元気で明るくてやっぱり笑顔が素敵な女の子なんだよね。
今回は、ループ出来るほど握手券確保していなかったので、ちょっと物足りなかった・・・。
次回は、もっと握手もしたいし会話したい・・・。

3推しのあきすんもよかったよ。あきすんって全握だとさりげなくファンいじりすること多いんだよね。
何回もお腹つんつんされた。全握であきすんのいるレーン行くと絶対楽しめると思う。

SKEメンバーって本当に握手会を楽しもうと頑張っているよね。そういうのを見るとファンであるこっちも楽しくなる。ほんと、SKEってグループを知れば知るほど、はまっていくかな。後悔はしないけどね。

6/10 SKE48 チームKⅡ「ラムネの飲み方」公演参加 [AKB48]

マスカッツライブも終わり一段落着いたと思いきや、実は、6/10 ラムネの飲み方公演が当たったんです。
NMB48劇場の出張公演も外れたし、SKEの公演はなかなか当たらないから驚きました!!

当たったのは、昼公演で整理番号はなんと「1」!!!!最前列確定じゃないですか!!
もうテンションMAXです、やっと推しのりぃちゃんのパフォーマンスを生で観ることができるなんてもう行く前から興奮しまくりです。

公演は、13;00開演で、入場すると早速最前列上手のりぃちゃんポジ確保。DMMで観るとりぃちゃんは中央よりも端の方にいることが多いのでそのポジ席を確保しました。

会場に、overtureが流れて、兆しが流れてメンバーが出てくるともう盛り上がりました。
流石に最前列となると、近い!!!近すぎるぐらい近い!!!
目の前に、みえぴぃや、もこちゃん、ともにゃん、まなつ、ちゅり、せいら、ごまちゃんが来るたび興奮しちゃいました。

まあ、楽しい時間はあっという間でした。最後にアラブル歌ったんですけど、りぃちゃん真正面です。もうりぃちゃんコールしまくりました!!!そしたら、ステージからはけるときに、コッチ見て手を振ってくれました。さらにハイタッチの時も「また公演観に来てね。」と声かけてくれたしwww。

りぃちゃんは、公演本当に頑張っているし応援してよかった。これからも応援するよ!

また、ラムネの飲み方公演に入りたいなあ〜。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。