SSブログ

フィッシングショー大阪に行ってきました【その1】 [釣り]

2/6に『フィッシングショー大阪』に行ってきました!!
朝7:00過ぎに予定通り出発。天気は、雪降っていてあんまりよくなかった。
9:00に会場のインテックス大阪に到着。早速入場です。

ぼくが、見て回ったブースの感想を書きます。

1.シマノ
  最初に行ったのが、シマノのブースです。
  お目当ては、『NEW ステラ』、『NEW コンクエストDC100』です。
  まずは、NEWステラを触って見ました。
  感想は、07ステラよりも巻き心地がさらに軽くなった感じです。
  元々、07ステラが完成度が高いと思っているので、
  それほど、劇的な変化は、感じ取れなかったです。
  NEW コンクエストDC100は、正直いって惹かれました。
  コンセプトは、ブレーキシステムの進化で、2gぐらいの
  軽いルアーも投げられるということでした。
  それが本当なら、ノリーズのショットとかも扱いやすくなる。
  今までは、ショット用とそれ以外で、最低2本揃えていた方が
  やりやすかったが、今後は、1本で済むかも・・・。
  (今までは、Lクラスの竿2本に、DC100と、
   コンクエスト50をそれぞれつけて使用)

シマノ_2010_fishing.jpg


タグ:釣り
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。