SSブログ

あっきーのイベント初参加 [おねマス]

4/17,18は、予告通り、滋賀と大阪で開催されたあっきーのイベントに参加してきました。
あっきーのイベントは、初参加ということもあり、結構緊張しました。

滋賀のイベントは、「紅葉書店 瀬田店」さん、大阪のイベントは、「にっぽんばし道楽」さんで行われました。
滋賀のイベントは、16:00からスタートということで、車で移動。
1時間前に会場に到着。スタート時間まで店内で待つこととした。
イベントは、予定通り16:00にスタート!
写真撮影会、ツーショット撮影、サイン&握手会と進められた。
ただ、ここで、紅葉書店さんの粋なはからいで、あっきーの写真がパッケージされたチロルチョコを全員にプレゼント。さらに、残っていると会場に再度入れてもらえ、あっきーの最後の挨拶も聞くことができました。
その後、大阪に移動するあっきーのお見送りをして終了です。
紅葉書店さんは、参加者に対し暖かい対応してくださったと思います。店長さんは気さくにお話してくださったり、いい印象でした。何かの機会にまた行きたいと思います。

あっきー_4.JPG


18日は、電車で移動。1時間前に会場に到着。
前日と同じ進行でしたが、ただ紅葉書店さんと比較すると、ちょっとフレンドリーな感じはなかったのが残念。(まあ、人数も多いってこともあるかもしれません。)
サイン&握手して会場を出て、あとはあっきーのお見送りをしたく残ってましたが、まかれてしまいました・・・・。
うれしいこともありました。サインしてもらうとき、名前を書いてもらえるんですが、あっきーに「まじんでお願いします」と伝えると、「魔神って漢字でいいの?」って確認されると思い、ひらがなで頼もうとしたら、いきなり名前書き出して「まじーんさんですね。」と聞かれました。「まじーん」ってあっきーのブログにコメ書くときのネームにしているんです。
さらに「ブログにコメ書いてくれてますよね。読んでますよ。」ってお話もしてくれました。
あっきーのイベント参加にはまりそうです・・・。

あっきー_5.JPG


追伸:
滋賀のイベントは、イベント時間まで、バス釣りしているはずでしたが、寝坊してしまい釣りできず・・・。
釣りの話はまた延期となってしまいました。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。