SSブログ

フィッシングショー大阪 2011 その1 [釣り]

2/5,6は、毎年恒例のフィッシングショー大阪です!!

おっ、久しぶりの釣りの話題ですよ−。
今年は、2/6に参加しました。場所は、インテックス大阪です。
(マスカッツがライブしたZepp Osakaの近所です・・・。)

フィッシングショーには、毎年参加していますが、今年は、いつもと心持ちが違いますねー。
去年全然釣りいってないし、さらに釣り雑誌をほとんど読んでいないので、事前情報まるでなし・・・。
まさに、浦島太郎です。

インテックス大阪には、10:00に到着。前売り券を購入していたので、早速入場しました。
最初に見に行ったブースは、「シマノ」です。
シマノで注目なのは、やっぱりリールですね。わたし、シマノのリールしか使わないです。
注目の新製品は、「カルカッタコンクエスト50DC」ですね!
やっと出た−!!って感じです。コンクエスト50自体は、軽量ルアーのキャスティングにおいて、優れたリールなんですけど、それがDC化されました。大進化ですよ。見ただけで、購買意欲がそそられました。

また、スコーピオンもDC化されました。価格が30000円ぐらいになり、今まで比べるとリーズナブルですね。
カルカッタコンクエスト50DCのシステムは、メタニウムと同じで、スコーピオンは、糸の種類をダイヤルで選んで設定する新システムです。
メーカーの説明員の方に聞いてみると、スコーピオンDCは、車で言えば、オートマチック。カルカッタコンクエスト50DCは、セミオートマチックみたいな位置づけとのことです。

あとは、スピニングの「ツインパワー」がモデルチェンジです。今回のモデルチェンジで、07ステラの機構が取り入れられ、レベルアップですね。これも管釣り用に欲しいですね。

全体的に大満足な内容でしたね。
fishingshow_osaka2011_1.JPG

fishingshow_osaka2011_2.jpg





nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 1

yasuda_yogurt

久しぶりという表現はどうか?
ちょうど行くイベントがなかったので、今回は釣りになったというのが正しいのでは(^v^)

マスカッツDDしている君の方が、志を一つにする仲間も多くいるからイキイキしていると思うよ。

by yasuda_yogurt (2011-02-07 23:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。