SSブログ

2011年の初釣り [ソルトウォーター]

やっと、今年の初釣り行きました。。
去年もほとんど釣りしていないし。。。まさに1年ぶりです。

さて、初釣りの対象は、メバル・ガシラです。
時期的には、バス釣りのがいいんだけど、道具の準備がすぐ出来たのが、メバル・ガシラだったんです。
(バス釣りの場合、リールのメンテが必要な状態なので・・・。)

夕方に、近くの漁港へ。。先行者は1人しかいませんでした。
リグは、1.0gのジグヘッドに、2インチグラブ→ストローテイルグラブとローテーションし、中層をスイミングしましたが、1度チェイスがありましたが、あたりはありません。そこで、キャステング後、1度着底させてから底の辺りをスイミングすることにしました。すると、ブルッ、ブルッっとあたりがありました。
しかし、結局乗らず。そんなことが3,4回ほど続きました。

そうこうするうちに、20時になったので、納竿しました。
ひさびさの釣りでしたが、さえない結果でしたよ。。

次は、本命のバス釣りに行きたいと思います。
(気温的には、トラウト釣りもいいかな・・・。)

使用ロッド:ノリーズ スローリトリーブ67
使用リール:シマノ アルテグラアドバンス1000S
使用ライン:フロロカーボン2lb

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。