SSブログ

魂が奮い立つライブ [アニメ]

私の会社は、GWは、5/8までですが、帰省先から早くも5/4に戻ってきました。
それというのも、5/5は、「スーパーロボット魂 2011 大阪 春の陣」に参戦するためです。
4/29に、Zepp Tokyoで参加してきたライブの大阪公演ですね。

今回は、なんばHatchで17:00開演でした。
4/29のライブ以降、ちょっと復習・予習して参加したんですが、やっぱり圧倒されてしまいました。
特に、angelaよかった。4/29にも参戦してましたが、こんな素晴らしい曲が世の中にあるなんて、目から鱗でしたね。また、「御大(ささきいさおさん)」も凄かった。ゴッドシグマのOP曲を生で聴くことができるなんて思いもしなかった。また、たいらいさおさんのイデオンも生で聞くことができてよかったです。(できれば、ダイオージャも聴きたかった・・・。)

まあ、興味のない人には、たかが「アニソン」なんてって思うかもしれませんけど、奥が深いよ。下手なアイドルの曲より、心に響く曲が多いと思う。(AKBの曲がお気に入りな私でも、心に響くアニソンには正直まいりました。身震いするもんね。)

最近、アイドルの曲をアニメのOPやEDにタイアップして使うことが多くなってきましたが、こんなに素晴らしいアニソンを歌える方々がいらっしゃるんだから、アイドルの曲とかタイアップする必要がないと思いますよ。

機会あれば、次も参加したいですね−。

スーパーロボット魂.JPG



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。