SSブログ

今年の初バス釣り [バス]

ご無沙汰になってしまいましたが、ただいま実家に帰省中です。
8/11に実家に帰省したんですが、その途中で、久々に琵琶湖でバス釣りしました。

当初の計画では、ボートをレンタルして釣りする予定だったんですけど、いつも利用していたアングラーズインが閉店していたのを、釣りする3日前ぐらいに知って、陸っぱりに泣く泣く変更・・。
場所は、におの浜にして、8/11のAM6:30〜8:30の2時間ぐらいする計画にしました。

まあ、陸っぱりで短時間の釣行なので、基本、バイブレーションやクランク、トップというハードルアーのみ使用というタクティクスで立てて実践しました。

当日は、運良く曇り空で、比較的釣りしやすい気候でした。
この時期の琵琶湖は、ウィードが水面近くまで生えているので、比較的浅いレンジを探るバイブレーションルアーで探っていたところ、釣行開始40分ぐらいで、バイトがあり、見事35cmぐらいのバスを釣り上げることができました。いやー、2年振りぐらいのバス釣りだったので、久しぶりの引きを味わい感動してしまった。
その後もバイブレーションルアーで探ったんですけど、バイトはなく、時間が来て納竿。

すごく久しぶりの釣りで勘が鈍っているはずなので、あんまり釣果の期待はしていなかったのですが、1匹ですけど、釣ることが出来て大満足ですね、間を置かずまた行きたいですね。やっぱり釣りは、いいな〜。再認識しました。

<使用タックル>
ロッド:ノリーズ ロードランナー HB630L
リール:シマノ アルデバランMg
ライン:ナイロン12lb
ルアー:ノリーズ ラトリンジェッター Tiny Entry

Bass_110811.JPG



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。