SSブログ

10/22 ゆまチンイベント参加レポ [おねマス]

時系列的には、10/16の全国CAMP in 横浜の参加レポとなるんですけど、滋賀とまとめてしますので、次は、
10/22に開催されたゆまチンのイベント参加レポにします。

10/22は、ゆまチンのアリスJAPNのイベントが香川県でありました。
1店舗目は、信長書店宇多津町店さんで13:00〜。2店舗目は、信長書店仏生山店さんで、17:00〜でした。

自宅を10:00に出発して、一路香川県へ。瀬戸大橋経由で車で移動しました。
12:00に1店舗目の会場に到着しました。お知り合いの方々もイベントスタート30分前ぐらいには到着しましたが、肝心のゆまチンご一行が到着せず、結局着いたのは、ほぼ開始時間でした。イベントは、30分遅れでスタートしました。ゆまチンとはサインの時、全国CAMPのお話しました。

1店舗のイベントは、15:30に終了しました。2店舗目の会場に向かう途中で、讃岐うどんを食べて、2店舗目に到着。うどんを食べたので、会場到着はギリギリでした。2店舗目のサインの時は、スカパー!で放送開始したアリスJAPANさんの女優さんが出ている新番組のお話しました。ちょうど前日に偶然観ることができて、いい話のネタになりました。(すいませんが番組名は覚えていません・・・。エンタ371で放送しています。)

ゆまチンのイベント最後の挨拶内容は、ほぼ同じで、①夜は高松でお泊まりなので、讃岐うどんと骨付き鳥を食べたい。②香港ツアーのPRで香港に行きましたが、SPが沢山ついておどろいたこと。③ロッポンポン☆ファンタジーがオリコンウィークリー8位になってうれしかったこと。④香川県は5年振りだったんですけど、近いうちにまた来てみたい。等々でした。

イベント終了後は出待ちもして、そのあとは、お知り合いの方々と「一鶴」で香川名物の骨付き鳥を食べました。

今回は、お知り合いの方においしい讃岐うどんのお店案内できて、ほんとよかったです、香川には、毎年うどんを食べに来ているので、その知識が役に立ちました。お店は、宇多津町に近い坂出市の「おか泉」です。
遠くから来るお知り合いに、美味しい食べ物を食べられるお店紹介するのも大事ですからね〜。大役果たせてよかったです・・・。

ゆまちん_14.jpg


「おか泉」の名物である「冷や天おろし」。
冷や天おろし.JPG


夕ご飯で食べた「一鶴」の骨付き鳥。ひなどりを注文しました。
骨付き鳥.JPG



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。