SSブログ

12/10 恵比寿マスカッツ凱旋ライブ in 中野サンプラザ [おねマス]

今日は、NMB48のりこぴんこと大谷莉子ちゃんの卒業発表があったみたい・・・。秋に同じようなことがあり、そのときはなんとか乗り越えたみたいだけど、今回は本当みたい・・・。瀧山あかねちゃんに引き続き、2期研究生の中では、推しだったので、流石に心が折れました・・・・。

気を取り直して、ちょっくらレポートでも書きますか・・・。
タイトルの如く、12/10は、マスカッツのライブがありました。わたしは、実家泊で前日に関東に戻ってきていました。当日は、朝に原宿のAKBショップに寄って、買い物して現地入り。友人と合流して物販列に並びました。
今回は、パンフ+マフラータオル購入で、ハイタッチ会参加出来るとのこと。(5000円かかりました・・・今までで、一番ぼったくられ感の印象が・・・)

さて、開場時間になり、いよいよ入場です。今回は、DMMでのチケット購入を回避して、ぴあで購入したので、7列目という結構いい席でした。ライブには、推しタオル+閃ブレ4本という戦闘態勢で臨みました。

さて、いよいよライブ開始です・・・・。(まあ、セットリストは相変わらず覚えてませんwww。)
いきなり、感想ですけど、スパイダーマンや、プルカワ&プルリン&プルサエは、よかったです・・・。でも凱旋公演ということで、香港ツアーのセットリストが結構入っていると思ったんですけど。。それほどでもなかった・・。一番期待していた「プルカワ5」がちょっとしか見られなかったし・・・。

正直言って、個人的には、野音と比較すると、ちょっと評価低いって感じです。
(野音みたいに、楽曲メインが一番盛り上がるかな〜と思っています。)

今後ライブするにしても構成どうなっていくのかな〜って興味津々ですね。コントを少し交えていく構成でいくのか楽曲メインの構成でいくのか・・・・。
楽曲メインのが盛り上がるんだけどな〜。(あくまでも個人的意見ですが・・・)



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。