SSブログ

フィッシングショー大阪に行ってきました【その4】 [釣り]

火曜日から4日間出張だったので、すっかりご無沙汰になってしまった・・・。

フィッシングショー大阪レポートもこれで、ラストです。

4.ノリーズ
  ノリーズ(マルキュー)は、なんといっても
  田辺哲男のブランドです!!
  ノリーズのブースの特徴は、契約プロが
  親切に製品説明をしてくれるところにあります。
  それも、製品を見つめていると、向こうから
  話かけてくれるのです。
  たいていのブースは、契約プロは、なじみの人と
  立ち話して話かけてくることなんて、めったにないのにね。
  ぼくの注目商品は以下ですね。

  (1)スローリトリーブ
    ノリーズのメバリングロッドです。
    モデルチェンジしたんですよね。
    竿をじっと見ていると、入江真一プロが
    親切に説明してくれました。
    従来のものと、ブランクス自体は同じですけど、
    グリップがコルクになったり、ガイドが新調されています。
    もう売っているとのことで、早速、710Fを注文してしまった。

  (2)ショット・オメガ&B-SWEET
    ショット・オメガは、名作クランクである『ショット』の
    新シリーズです。
    リップに特徴があって、ロングリップながら、
    シャロークランクです。
    障害物回避性も高くなっているようで、カバークランキングに
    よさげな印象です。
    B-SWEETは、バルサ製のクランクで、BRWシリーズの
    進化形だそうです。『Go for it!』で頻繁にテストしていた
    ものですよ。これもよさげでしたね。
    どちらも早く販売になるのが待ち遠しいです。
    春までに出てくれると、バスのスポーンシーズンに
    間に合うんだけどね。


ノリーズ_2010_fishing.jpg


タグ:釣り
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。