SSブログ

6/8は、恵比寿マスカッツ全国CAMP第3弾 in 大阪 [おねマス]

6/17は、マスカッツの全国CAMP千秋楽ですね。
私自身の千秋楽は、1週間前の大阪だったんですけどね。場所は、 なんばHatchで19:00開演でした。

なんばへは、通常なら電車で移動なんですけど、今回は、ライブ後に打ち上げがあるので、終電考えるとあんまり参加できなくなること確実なので、車で移動しました。
まあ、途中事故渋滞とかあって、当初の予定より1時間半ぐらい遅れて会場到着です。

まあ、物販を済ませて、しばらくするとお知り合いの方々も続々集まってきて入場しました。
今回は、整理番号もよく最前列キープできました。チアライト一生懸命振りましたよwww。

ライブの内容は、流石に主役級メンバーも多くて、本来のパートを担当することが多いから出来はよかったですね。親不孝BABYも初めてフルで歌いましたしよかったです。(曲自体の評価は避けさせて頂きますww。)

ライブ終了後は、打ち上げしました!これがライブの楽しみなんですよね〜。
ライブ終了後にお知り合いの皆さんと打ち上げできて本当によかったですね。

ちなみに次の日6/18は、御堂会館で「ざんねん会」というマスカッツのイベントがありました。
内容は、トーク&ミニライブです。このイベントは最後列に下がって香川以来のチアライトタンバリン導入!
観客の人が基本前にいったので、後3列ぐらいは人がほとんどいなかったので、まあ、メンバーから遮る物もなく目立ち過ぎましたww。おかげでハイタッチの時に話題に事欠きませんでした。

全国CAMPという形のライブは今回で終了しました。
今後の展開はどうなるんでしょうかね。
全国CAMPを通して感じたことは、それなりに曲数も増えてきて、振りや立ち位置のバリエーションも増えているにも関わらず、リハは1,2回ぐらい。メンバーも本業があるし限られた時間の中では頑張っていると思いますが、自主練では限界があると思います。その辺を運営の方が考えてあげないといけないんじゃないかと感じています。まあ、そう思うのは、僕がライブの内容を楽曲重視で判断してしまうからで、トータルで見ると、ライブ有り、ミニコント的な要素もあり楽しいと感じますよ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。